赤ちゃんの手作りおもちゃ♪「マスキングテープ」の即席積み木

赤ちゃん おもちゃ マスキングテープ 積木 作らない

こんにちは。モモです。 最近、暑いですね。モモコに涼しげな甚平をしまむらで、UNIQLOでドライパジャマを購入しました。プチプラショップ様様です。モモコは特にユニクロのミッフィーのドライパジャマが気に入った様です。 「モ ‥‥

歩く練習~赤ちゃんが立ち始めたら遊び感覚で練習しよう!~

赤ちゃん 歩く 練習 遊び

こんにちはモモです。 皆さんの可愛い赤ちゃんは、今どのくらいの月齢なのでしょうか? 赤ちゃんの一人歩きの時期は、積極的な赤ちゃんは10ヶ月頃から、のんびり赤ちゃんでも1歳半くらいまでには歩き出します。大きな個人差がありま ‥‥

ベビー布団のマットレスが遊具に大変身!ハイハイ練習に最適

赤ちゃん 手作り おもちゃ ベビー布団 遊具

こんにちはモモです。 「ようこそ、わが家へ」 今回は、家にあるベビー布団のマットレスを使った遊びをご紹介します! 近所に、お友達やいとこ等同い年くらいのお子様がいれば、「ようこそ、わが家へ」と家へ招いてこんな遊び方も楽し ‥‥