あかちゃん大好き♪アンパンマンおもちゃも手作りできます!

赤ちゃん おもちゃ 牛乳パック アンパンマン パクパクおもちゃ

こんにちは。モモです。 赤ちゃん~小さい子に大人気のアンパンマン。現在、横浜・名古屋・仙台・神戸・福岡に「アンパンマンこどもミュージアム」があります。東北~九州の主要都市近郊にあり、行かれた方や行ったという人を知っている ‥‥

赤ちゃんの手作りおもちゃ♪「マスキングテープ」の即席積み木

赤ちゃん おもちゃ マスキングテープ 積木 作らない

こんにちは。モモです。 最近、暑いですね。モモコに涼しげな甚平をしまむらで、UNIQLOでドライパジャマを購入しました。プチプラショップ様様です。モモコは特にユニクロのミッフィーのドライパジャマが気に入った様です。 「モ ‥‥

手作りおもちゃで赤ちゃんの指先感覚を!【ペットボトル棒落とし】

簡単 手作り おもちゃ ペットボトル 棒落とし

こんにちは。モモです。 暑い日が続きますが、体調は崩していないでしょうか? モモは毎年の様に夏バテになります。冷房の効きすぎるオフィスや電車、お店等と外との気温の差で体調を崩してしまう様です。夏場でもひざ掛けやカーディガ ‥‥

歩く練習~赤ちゃんが立ち始めたら遊び感覚で練習しよう!~

赤ちゃん 歩く 練習 遊び

こんにちはモモです。 皆さんの可愛い赤ちゃんは、今どのくらいの月齢なのでしょうか? 赤ちゃんの一人歩きの時期は、積極的な赤ちゃんは10ヶ月頃から、のんびり赤ちゃんでも1歳半くらいまでには歩き出します。大きな個人差がありま ‥‥

ラップの芯でも簡単赤ちゃんおもちゃ♪リサイクルもまた楽しい

簡単 手作り おもちゃ ラップの芯 段ボールビーズ

こんにちは、モモです。 ラップやキッチンペーパー等が無くなると、芯に使っている筒紙が残りますね。 いつもは、これはすぐに捨ててしまいますが、娘モモコが産まれて、おもちゃを手作りするようになってから、取っておくようになりま ‥‥

赤ちゃん用お風呂おもちゃも手作りで♪ペットボトルの簡単シャワー

赤ちゃん 手作り おもちゃ ペットボトル

こんにちは。モモです。 「モモコ(娘)をスイミングスクールに通わせてみようか?」と主人からの突然の提案がありました。 週末は主人と娘は一緒にお風呂に入っていますが、水が好きだけど、少し怖がっているのでスイミングスクールに ‥‥

近藤麻理恵さん祝ご妊娠♪赤ちゃんおもちゃの片づけ法について

近藤麻理恵 妊娠 収納 赤ちゃん

こんにちは。モモです。 片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが、第1子を妊娠中であることを発表されましたね。 おめでとうございます!! 近藤麻理恵さんといえば、『人生がときめく片づけの魔法』がベストセラーとなり有名になっ ‥‥

赤ちゃんに暑い時期のバイ菌が心配。おもちゃなどのバイ菌を除菌!

こんにちは。モモです。 既に夏日を記録している今日この頃ですが、暖かい季節になると気になってくることがあります。それはバイ菌です。 大きな意味でバイ菌と言いましたが、梅雨の季節にはカビが生えたり、虫の活動も盛んになり、様 ‥‥

そこにあるものをおもちゃにしよう♪くっつき遊びで赤ちゃんも満足

赤ちゃん おもちゃ 簡単 ヘアーカーラー

こんにちはモモです。 出産前とは違って、なかなか美容室に行けません。そろそろ、髪の毛を切りに行きたいと思っています。 少し伸びてきたのでパーマもかけたいし、カラーもしたいと思っていますが、美容室での時間がかかるので悩み中 ‥‥

赤ちゃんのティッシュ遊び用おもちゃを手作り♪思う存分出してもOK

赤ちゃん 手作り おもちゃ いたずら ティッシュ

こんにちは。モモです。 ティッシュ1枚で1分以内に寝てくれる方法がYOUTUBEで話題になっています。この方法は知りませんでしたが、娘のモモコと遊んでいる時に、顔に布等でそーっと撫でたり、こちょこちょするととても喜んで「 ‥‥